発見レポ
2021/07/25 17:08
国内線ではファーストクラスに乗らないと機内食が出ませんよね。
そこで欲しくなるのが「空弁」です。
「出ないなら自分で用意しちゃう」ってことで😅

羽田で手に入る一押しを紹介。ご存じの方も多いかもしれませんが。
JAL国際線の機内食提供でも活躍している恵比寿の「賛否両論」が考案した「笠原流・醤油かつ重」です。お値段は¥1,080。
これはうまい。期待に応えてくれる味です。

カツ重ということで、卵を溶いていない甘辛醤油の味付けとなります。東京らしいキリッとした感じ。衣にタレが染みて、しっとりした食感。香辛料が工夫してあるのか、食欲をそそる香りがします。
付け合せにブラックオリーブとマッシュポテトが入っているあたりオシャレですよね。これまたカツ重によく合うんです。

第1ターミナル南ウィングの「空弁工房」で買えたのですが、なんと(改装のため?)閉店してしまったので、入手するには北ウィングの空弁販売スペースまで行く必要があります。残念ながら朝早くだとやっていません。何時からだったかな…
「空弁工房」お客さんいっぱい入っていましたし、便利だったのに、なんで閉店したんでしょう…やっぱりコロナの影響でしょうか。困る😅
復活を強く希望します。

#羽田空港 #旅写真 #グルメ #空弁 #賛否両論 #空弁工房
羽田空港(東京都大田区)
いいね 行ってみたい 行った
3
クリップ
41件の「いいね!」がありました。
全41件の「いいね!」がありました。
  • 41
  • 0
  • 0
コメント
3件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 夢幻飛行さん、こんばんは🌙

    今日7月25日(日)、tricoのお友達と金の鶴丸を見に羽田空港に行きました。

    夢幻飛行さんのこの投稿を見ていなかったので、空弁に立ち寄ることがありませんでした。
    この空弁はきっと元気が出ると思います❗
    次回、買ってみます。
    楽しみが増えました。
    教えていただきありがとうございます😊🌸
    (*^▽^)/★*☆♪
    いいね行ってみたい行った
    • こんばんは。tricoのお友達と羽田なんて素敵ですね!
      私は10日後には羽田からフライトなので、それまで金鶴はお預けにしました(笑)もしかしたら帰りのフライトで乗れるかも…
      空弁はお口に合うことを願っています🌸空弁工房が復活して本当によかったです😊
      いいね行ってみたい行った
  • 皆さん、羽田のHPで調べたところ、上に書いた「空弁工房T1店」復活したようです!
    営業時間は7:00~18:00。よかったよかった😋
    https://tokyo-haneda.com/shop_and_dine/detail/tenant_00401.html
    いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる