発見レポ
2021/07/29 23:52
#世界の魅力的な奇岩と巨石139選 #旅写真 #夫婦旅 #自然 #パワースポット #世界探訪 #jaltrico
さくいんP26。「ブライスキャニオン」

 徳島県阿波市阿波町桜ノ岡にある「阿波の土柱(あわのどちゅう)」は、アメリカロッキー山脈、イタリア南ティロル地方と合わせ、世界三大土柱と呼ばれる奇観で国の天然記念物。観光地としての整備が出来ており、しっかりとした遊歩道を歩きながら上から下からと、様々な角度から楽しめます。そして何と言っても土柱を足元で見下ろす上からの眺めはスリル満点!ぜひとも歩いてみましょう。
 阿波の土柱(あわのどちゅう)は、約120万年という気の遠くなるような歳月をかけて、砂礫層が風雨の侵蝕によって数十の土の柱を出現させた地形で、断崖に沿って多数の土柱が林立する不思議な景観が見られます。
 実はこの阿波の土柱は、ヨーロッパのチロル地方やアメリカのロッキー山脈の土柱と並び「世界三大土柱」の一つとされ、国の天然記念物にも指定されているんです。
 ここまでは徳島の土柱のお話でした。

 話をブライスキャニオンに戻します。阿波の土柱と比べスケールが比較にならないほど大きいです。ザイオン国立公園からここに向かいました。ゲート近くのモーテルで宿泊。日没と日の出を鑑賞後アーチーズ国立公園へと向かった。
(画像1):日没前のブライスキャニオン。(画像2):日の出のブライスキャニオン。(画像3):ナバホトレイルの雷神のハンマー。(画像4):ダグラスファーが天空を目指す。
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
56件の「いいね!」がありました。
全56件の「いいね!」がありました。
  • 54
  • 2
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 阿波の土柱に行ってみたいです。
    南チロルの土柱(アースピラミッド)へ訪れました。チロルの優しい雰囲気にぴったりでした。
    いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる