発見レポ
2021/08/15 15:30
〜卵焼きはお袋の味、そしてノスタルジー?〜

ホテルJALシティ羽田東京に2週連チャンでステイ!!
エクスクルーシヴ防衛修行、2020年10泊繰越プラス2021年19泊目。

ワンハ価格でコンフォートシングル6750円!!朝食が無料の限定プランです。
そんなプランですが、今回はワンランクアップグレードはダブル🈵でありません。まぁ、土曜日はそんなもんですが、ここはシングルでも十分なほどベッドも広いです。というかダブルベッドをシングルにしてるようなもの。

エクスクルーシヴ会員は実はルームシアターは無料開放してるようですよ。

しかし!!残念なことに、ルームシアターを見ようとしたら、再生してもブラック画面😅。
プレビュー画面がそもそもおかしいですし、何故か右上は日テレのチャンネル表示!?

ビデオオンデマンドのシステム自体がおかしいみたい😅。ただ、ここはYouTubeが見られるので、アカウントにログインして見てました😆。

その旨はフロントに事細かに伝えておきました。
次回は治ってることを祈ります😅。
雨は相変わらずですが、警報も解除されてます。
少しマシになってくれるといいでが😅。

チェックイン前に大鳥居駅のから揚げの天才で、初めて卵焼きを買いました。あとは単品で唐揚げを。
この卵焼きは実に甘い!!!

テリー伊藤さんのお兄さんのお店の味かなと。
でも甘いのも嫌いではない!!これはこれで美味い!!
甘辛いというのが正しいかなと。

ちなみに、親は甘い卵焼きは嫌いです。
滋賀県大津市の実家に帰省した時に食べるのはうすしお味。

大根おろしと醤油で食べるスタイル。
それに慣れていますが、中2の時に友人の弁当の卵焼きを食べた時は甘くて衝撃を受けました。
でも美味かったな・・。甘い卵焼きの存在を知った13歳の夏・・・😆。そういや3年は帰ってないし、会えてないなぁ。

話は戻りますが、ホテルの前のファミマになぜかサッポロクラシック!!
びっくりしながらも即買い。羽田のどさんこプラザにもありますけどね。

#夏の思い出 #思い出づくり #旅写真 #自然 #グルメ #jaltrico #卵焼き #から揚げの天才 #ホテルJALシティ #ワンハーモニー #エクスクルーシヴ #修行
いいね 行ってみたい 行った
4
クリップ
66件の「いいね!」がありました。
全66件の「いいね!」がありました。
  • 65
  • 1
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 原~ちょさんと同じ日に入れ違いでしたね😄
    3時までのチェックアウトだったので、1時過ぎまで滞在しました😁
    午後のフライトに大変嬉しいな特典ですね☺️
    いいね行ってみたい行った
    • 私のチェックインは仕事上がりの19:30でした。大鳥居で降りて、晩御飯を調達して歩いてホテルに向かいました😆。
      午後フライトならば部屋でゆっくりできるので嬉しいですね。
      いいね行ってみたい行った
  • 2021/08/15
    原〜ちょさま

    いつもご投稿楽しませていただいております✨

    卵焼き。
    ですが、先日京都の小料理屋さんでお会いしたご夫婦のご主人が、大人になってから東京の甘〜い卵焼き初体験して、めちゃびっくりしたけどハマってしまった!
    と話されていました😆
    江戸前の卵焼きは他地域の方にはかなりカルチャーショック🤭のようですね。

    私の母は甘めでしたが、自分が作るのは関西風のだし巻きの味付けが好きです‼️
    いいね行ってみたい行った
    • 卵焼きは家庭の味ともいいます。だし巻きの味付けも好きです😆。甘めのは焦げやすく火加減がシビアだと聞きます。
      京都の錦市場で買っただし巻き卵も美味かったです。
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる