発見レポ
2021/08/23 03:52
元町・中華街の関帝廟◡̈*.。

前通っただけだから御籤とかも引いてないけども、友達からここの御籤がすごい!!って聞いて気になっています◡̈
調べたら
・おみくじの棒が入った簽桶を持つ
・住所、名前、生年月日、願い事を心の中で伝える
・棒がでるまで簽桶を振る(出した棒は一旦置いておく)
・三日月の神具である神舌を土間に落とし込む
・表and裏が出たら御籤の棒を係の人に渡して御籤を受け取る。
表and表、裏and裏だと棒引くところからやり直し。
3回やっても揃わなければ後日やり直すのがおすすめ。。。
気軽にできない御籤💪( ¨̮💪)

震災等で4回生まれ変わって現在に至るようです◡̈*.。
特に商売繁盛の神として信仰される。とネットに書いてあったので、商売繁盛のご利益があるのかしら◡̈*.

龍の屋根瓦は台湾で作られたものってのをみて、台湾好きとしてはとても嬉しい~🇹🇼❤️

コロナ落ち着いたら御籤しに行こうっと🏃‍♂️

📍横浜市中区山下町140
日~土 09:00-19:00

#関帝廟 #関帝廟おみくじ
#元町中華街

#travel #travelblogger #travelphotography #travelgram
#iphone12pro #followme #instatravel #tabijyo
#たびすたぐらむ #旅行好きな人と繋がりたい #旅写真

#jaltrico #発見レポ

japanairlines_jal
tabippo
funtrip
hayari_tabi
tabikobo
tabi_jyo
tabigehic
tabiness
Curated fromInstagram
いいね 行ってみたい 行った
1
クリップ
56件の「いいね!」がありました。
全56件の「いいね!」がありました。
  • 55
  • 0
  • 1
コメント
1件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる