発見レポ
2021/09/26 21:42
コロナに気をつけて、飲食店訪問を継続中です。
東京メトロ有楽町線・副都心線の要町駅からほど近い「麺処 篠はら」。
初訪問から1ヶ月に一度のペースで訪問しているラーメン屋です。

今回頂いたのは、火曜・金曜・日曜に30食限定で販売している「鯛白湯そば」。
実はこちらのメニュー、都合により10月下旬で廃止との発表がありました。
なくなるのは寂しいなぁ・・・・・・という思いがありますが、
また新しいメニューと出会えるのでは?という楽しみもあります。
でもとても美味しかったメニューなので、また不定期でも出会えればこの上ないです。

進化を繰り返してきた鯛白湯そば、鯛の濃厚な旨みがたまりません。
初めて食べてから今日に至るまで4年、鯛の味わいをそのまんま飲んでいるような
濃厚な美味しさはずっと変わっていません。
スープが絡んだ麺、たっぷりの具材、どれも欠かすことができません。
(たっぷりの肉に味玉がのる「特製」で注文するのがおすすめです)

そしてラーメンに欠かせないのが「肉飯」。
最近は早い時間で売り切れていることも多かったので、今日は久しぶりに味わえました。
ボリュームは控えめですが食べ応えがあり、ラーメンのお供に欠かせません。

気づけば廃止までおおよそ1ヶ月・・・・・・。
濃厚な鯛の味わいを感じたい方、ぜひ伺ってみてください!
なお訪問前は、お店のTwitterを確認してから訪問することをおすすめします!

どれくらい食べてきただろうか・・・。もう数えてませんが、
進化を続けてきた濃厚な鯛白湯そば、たくさんごちそうさまでした!!

#jaltrico
#グルメ
#東京都
#ラーメン
#鯛白湯そば
#黙食にぴったり
#孤食にぴったり
#私のおすすめ
#肉飯
麺処 篠はら(東京都豊島区)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
42件の「いいね!」がありました。
全42件の「いいね!」がありました。
  • 42
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる