発見レポ
2021/10/01 07:58
#思い出づくり #グルメ #ふるさと応援隊 #自然
桜島フェリーの中で食べれるうどん屋さん。
船内の中にうどん屋さんがあります。他におにぎりやおいなりさんもあります。
鹿児島に遊びに来た友達や親戚は驚くようです。
本来なら売店もあったのですが、この社会情勢のため売店はほとんど閉鎖されてました。
また営業しているうどん屋さんがあるのとない船もあります。
船内では座席数が多く、自動販売機が設置されて、トイレもあり、テレビも見れます。朝夕は学生さんや通勤の人でいっぱいです。

基本的に通勤通学のために設置されたお店のため
率直に申しますと味は普通です😓
通常のうどんだとつけ揚げ(さつま揚げ)がのつかつています。そして、九州特有で甘めのつゆです。
だいたい500円から650円と少々お高いです。
コツは乗船時間が15分しかないので乗ったらすぐに注文することをオススメします😅
食べていた友人たち何人かか大変な思いをしてました。
ちなみに私は2回しか食べたことありません。

桜島フェリーにのるだけでも楽しいと思います。
24時間運行しています。
夜も風情あって素敵です。
鹿児島市(鹿児島県鹿児島市)
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
37件の「いいね!」がありました。
全37件の「いいね!」がありました。
  • 36
  • 0
  • 1
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ポテト藩さんはじめまして✨
    よろしくお願いします😊
    桜島フェリーの中にうどん屋さんがあるんですね?!びっくりです!!
    しかも早く食べないといけないんですね!
    ちょっとドキドキですが一度体験してみたいです😆
    いいね行ってみたい行った
    • はじめまして、こんにちは。
      コメントありがとうございます😊
      そうなんです、意外と知られていないようです。
      15分の乗船時間に食べるというのも過酷ですよね。友達などは最後は水を入れてなんとか完食していて大変そうでしたよ😓
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる