発見レポ
2021/10/03 22:02
コロナに気をつけて、飲食店訪問を継続中です。
きのうは疲れがたまっており、岩盤浴でリフレッシュをしに行った帰り道、
そういえば美味しいベトナム料理店あったなぁ・・・・・・と思い出し、足を伸ばしました。

東急世田谷線・上町駅からすぐの場所にある「亜細亜食堂 サイゴン」へ。
緊急事態宣言が明けて初めての土曜ということもあり、店内は満席。
10分ほど待って入店できました。

注文したのは「サイゴンオリジナルカレー」「プレーンナン」「生春巻き」。
カレーが美味しいということで、迷わずカレーを選びました。

まずは生春巻きが到着。
つけダレをつけて食べると、皮がもちもち、野菜がシャキシャキで美味しいです!
プリプリのエビとシャキシャキの野菜がたまりません。
この日はお酒を飲まなかったのですが、ジャスミン茶で十分に合います。
コロナで海外に出られない中、せめてもの東南アジア気分を味わえました。

しばらくして、オリジナルカレーとプレーンナンも到着。
カレーを一口食べてみると・・・・・・味わいはちょっと家庭のカレーっぽさもある気がしました。
これまでに食べたことないような味わいに出会うことができ、
美味しいことはもちろん、嬉しい気持ちも感じることが出来ました。

焼きたてのナンも最高ですね。
タンドゥール窯が家庭にない以上、ナンを食べるなら外食に限ります。
ギリギリまでライスにするか悩みましたが、やはりナンを選んで良かったです。
ただひたすら大きなナンを一口大にちぎり、カレーにつけて食べる。
この繰り返し、何も考えずただひたすらに食べられる至福の時です。

今度は何を食べに来ようかな。
お酒もいっぱいあったし、次は気になったマンゴービールを飲んでみようかな。
なんていろいろ考えてしまいました。

ごちそうさまでした!!

#jaltrico
#グルメ
#東京都
#東急世田谷線
#サイゴンオリジナルカレー
#孤食にぴったり
#黙食にぴったり
#私のおすすめ
#生春巻き
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
48件の「いいね!」がありました。
全48件の「いいね!」がありました。
  • 47
  • 1
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる