発見レポ
2021/10/09 10:37
#わたしとJAL
二度目の飛行機搭乗には初搭乗から5年もかかってしまいました。JA8143、2階への階段が螺旋から直線に改められた当時の最新ジャンボでした。1980年8月、タラップを使っての搭乗。期待に胸を膨らませ登っていったなぁ😊座席💺は43A?お見合い席❗️自分で撮ったJALジャンボの写真にクルーの方々に記念サインをいただく最初の一枚、懐かしく大切な思い出…
行き先は千歳空港✈️同行の友人達はフェリー⛴苫小牧で合流し道央から道東を周る楽しい旅、全てが忘れられないけど、最大のイベントは旅の最期に訪れました😉えりも岬YHで教えてもらった百人浜で蝶々貝を集めお土産として行きのフライトでお世話になったスチュワーデスさんに贈ったのです😅沖合移転する前の羽田空港にあったJALオペレィションセンター、RW22の南側でした。羽田空港で降機後、真っ直ぐにオペセンに向かいます。記念サインでお名前と何期かは分かっていたので、それだけを頼りに受付の守衛さんに「機内でお世話になったので北海道土産として蝶々貝をお渡ししたい。」と頼み込みました。いろいろと調べ手配して下さった守衛さんには感謝しかありません。後日、お礼のお手紙をいただき甘酸っぱい青春の記憶を彩ってくれています。JALとの思い出は宝物となって輝きは増すばかりです🤗
#わたしとJAL #えりも岬 #蝶々貝 #青春の思い出
えりも岬(北海道えりも町)
いいね 行ってみたい 行った
4
クリップ
36件の「いいね!」がありました。
全36件の「いいね!」がありました。
  • 36
  • 0
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ikura1159様✨
    この度の地震災害の件、お見舞い申し上げます。東京在住の友人が、震えていました。心配しております。なにも、なければ、宜しいのですが。

    蝶々貝をスチュワーデスさんにプレゼントするなんて、お優しい方とお見受けいたしました。きっと、喜ばれたでしょうね。😊

    わたしも、次回、飛行機乗るときはなにか、お土産を客室乗務員の方にプレゼントしなくては、さんざん御世話になったので。😊

    実行された、ikura1158様は素晴らしい!!!
    お見合い席、今でいう、エキストラレッグルーム、私も、大好きで若い頃よくリクエストしました。客室乗務員の方と親しくなれますし、JALの良さがよくわかる席ですね。✨
    いいね行ってみたい行った
    • 榎本ちゃん さん
      コメントありがとうございます😊
      蝶々貝を見た瞬間決めました😅可愛いくて美しく輝いていた貝殻…喜んでもらえたようで嬉しかったです😉
      百人浜で必死になって探した蝶々貝の貝殻はJALとの素敵な思い出の一つ、自己満足の世界なのですが😓
      いいね行ってみたい行った
    • 私も、JALクイズを当選させてくれた空の女神さまの如き客室乗務員のかたに、御礼のお便りはしましたが、プレゼントまで、思いつかず、心残りなんです。
      もっと、孝行したかったです。😂

      次回、御世話になろうと思ったのですが、ご引退なさっていて。物凄く、涙がでるぐらいでした。寂しいかったです。今も、お元気であれば、といつも、願っています。😊

      良かったら、長いけど、『空の女神様へ!!!』か、『#わたしとJAL』御覧下さいませ。本当に御世話になった方なのです😍✨❗

      香港行きの旅券😍当ててくださったお手紙ぐらいしかご恩返しできなかったので、ikura1158様は、素晴らしいですよ。
      いいね行ってみたい行った
    • 拝読させていただきました。素敵なお話ですね。JALの知り合いの方から聞いた気持ちをお伝えしますね!手書きの御礼のお手紙をもらった時が一番嬉しいそうです。榎本ちゃん さんの気持ちはきっと相手の方に伝わっていると思いますよ👍
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる