発見レポ
2021/10/12 14:30
こんにちは。福岡県応援隊のヒグママです。
みんな大好きな旅先といえば…ホノルル🌴🌊ですが、日本にも「糸島」というハワイのような場所があるのをご存じですか。

私は時差や環境の変化への耐性があり、また旅行好きが高じてこの仕事を選びました。独身時代も家庭を持ってからも休みが取れると旅に出てリフレッシュしています。

初めて家族で訪れたあの日からずっと大好きなハワイ😘
この仕事をしていると家を空けることも多いため、家族と過ごす時間はとても大切です。

もっとハワイを近くで感じたい!そんな時、私のふるさとにある福岡空港から1時間弱のところにあるのが「糸島」です🤗素敵な景色と心地よい海の風にハワイを思い出しています🐬
夏は海水浴、秋はコスモス、冬にかけては牡蠣小屋で賑わいます。

今回はお気に入りのパンケーキ🥞とガーリックシュリンプ🦐を堪能しました。
いつものチョイスは、フワフワパンケーキと甘さ控えめの生クリームをたっぷり。これで一気に気持ちも高まります😉

そして、ここ福岡は海の幸も新鮮です❗️夕食の海鮮丼にもハズレはありません✨

食べすぎた後はちょっとお散歩🚶‍♂️
最近「トトロの森に似ている」と話題の「芥屋の大門公園」には10分ほど登ると、小さな展望台があり海が一面見渡せます。
かなりの坂道ですが、あの懐かしの歌「歩こう〜、歩こう〜♫」が頭に浮かびます。
子どもたちと保育園の行き帰りによく歌いました❣️
登り終えると肌に心地よい風と潮の香りが心を癒やしてくれます🍃

帰り道にはJAL TODOFUKEN SEAL(JAL都道府県シール)にも登場した二見ヶ浦の白い鳥居が見えます⛩波打ち際に立つ真っ白い鳥居とその先に見える夫婦岩、そして青い空や海のコントラストは絶景です📸日本夕陽百選・渚百選にも選ばれており、ハワイにも負けていませんよ😍

「旅は3度味わえる👍」
旅行好きだった父がよく言っていました。
「行く前のワクワクする計画」「行ってからの喜び」「帰ってからの思い出」。
そんなお手伝いができる客室乗務員であり、JALふるさと応援隊であり、母でありたいと思っています😉

#ふるさと応援隊 #福岡県応援隊 #糸島 #ママCA #旅行好き #日本のハワイ #パンケーキ
糸島市(福岡県糸島市)
いいね 行ってみたい 行った
3
クリップ
152件の「いいね!」がありました。
全152件の「いいね!」がありました。
  • 118
  • 14
  • 0
コメント
3件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 福岡を盛り上げて下さーい☺
    いいね行ってみたい行った
  • おやつと、お食事と、おさんぽとバランスの良くまわれそうですね✨
    いいね行ってみたい行った
  • 福岡へは何度もお邪魔しておりますが福岡市内のみの事も多く、観光目的だと櫛田神社や太宰府天満宮、竈門神社へ足を運んでおりました🛫✨
    ハワイを感じられる糸島はいいですね!😊🌺
    是非行ってみたいと思います👍👍
    いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる