発見レポ
2021/10/13 08:54
これもワクチン接種が進んできたからか、座席の埋まり方も徐々に正常?に戻りつつありますね。
コロナ禍でのフライトはクラスJを予約していても、密を避けるために、CAさんにお願いしてめちゃ空きの普通席に移動してたもんですが、今は徐々に空席も減ってきてますね。

それはとても良いことだとは思いますが、コロナ禍に慣れていた自分もいるので、今度は元の状況に再び慣れ直すことも必要です。

予約している伊丹→羽田便ではA350でクラスJの16Aですけど、今朝調べたら16Cを指定してる人がいました😆。
バルク席ですからね。それにビジネス路線ですから。
恐らく乗り慣れた人だと思います・・なんて、勝手にプロファイルするのも面白いです😆。多分優先搭乗で先にC席に座られてそう。私はのんびり乗り込む人ですので😅。

5D〜Gがガラガラなのでそっちに移動しちゃおうかと思いましたが、このままにしておきます。他の7レグは今のところ隣席に指定はありません。

今まではバルク席や窓側を避けてきたんですけど、徐々に指定するようにはしてます😆。たまには窓側もいいですね。A350や787だと個人モニターもありますし、シートが快適なので動画を見たり、寝ることの方が楽しみになりつつもあるので😅。乗り心地が良いのか、余計に眠くなりますね。

座席表を見てる限り、DとG席もかなりおすすめだと思います。

#わたしとJAL #飛行機好き #jaltrico #座席
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
54件の「いいね!」がありました。
全54件の「いいね!」がありました。
  • 54
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • わかります~。
    もう、ガラガラの機内に慣れ切った体になってしまっているので、
    混雑している機内、隣に人がいる機内に慣れるまでに相当時間がかかる気がします。

    A350のクラスJだと、DとGが一番隣に人がこなさそうですけど、
    それもいずれなくなって満席になるんでしょうね・・💦
    いいね行ってみたい行った
    • 48時間以内になると全開放ですし、当日UG組もおられます。シートアラートを見てないですが、❌文字次第ですかね。そのままブロックのまま締め切ることもありますし。Fも最近は12席分はほぼ開放せず、8席程度で締め切ってることが多いですけど、今後は満席になるのではないかなと見てます。withコロナで、かつワクチン接種が進んでますし、いいことではありますね。
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる