発見レポ
2021/10/13 13:02
前座席の下のスペースがある時、あるいは隣席に誰もいない時は、そこにリュックを収納したり、座面に置いてベルトを締めて固定しますが、バルク席、座席下にスペースがない時は、棚に収納する前に必要なものを取り出してからになります。

私の場合は
電源確保用コンセントやUSBケーブル
iPad→非常口席では棚に収納
ボールペン→ポケットに入ってる。
ポストカード→iPadに挟んでる
iPhone→ポケットに入ってる
マイイヤホン🎧→iPhoneやiPadに使う
財布👛→機内販売に備える。

ボールペンとポストカードは即席でフライトログを書くためです😆。

リュックは一度棚に入れちゃうと、また取り出すのが面倒ですから、ある程度必要なものは取り出してから棚に上げます。

そういえば、A350の棚は、高い場所にあるので、777と比べたらオープンした時に頭をぶつけることはほとんどなくなりましたが、高い分、身長が低いとそれがハンデになりますね😅。A350のG〜D席のセンターの棚は国内線仕様という理由で設置されてますが、エアバス社からはセンターには棚がない仕様を提案されてたようですし・・。A350-1000はおそらく真ん中に棚がない仕様になるのでは?と予想してます・・勝手に!😆。

#わたしとJAL #赤組 #飛行機好き #jaltrico #棚 #オーバーヘッドコンソールボックス とか #オーバーヘッドビン とか。 #A350 #バルクベッド
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
60件の「いいね!」がありました。
全60件の「いいね!」がありました。
  • 60
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる