発見レポ
2021/10/18 20:16
HACのSAABが退役することもあり、5年ぐらい前から行きたいと思っていた奥尻島に行ってきました。SAAB機に関しては後日、JALトークで語るとして、今日の投稿は奥尻空港!離島めぐりが意外と好きでRACやJACを利用して何回かは離島の空港に行っています。しかし、この奥尻空港、他の離島の空港と全く違うのです。まず、受諾荷物のセキュリティの機械がないのでスタッフがカバンを開けてチェックをすることになります。大丈夫だと思いますが、恥ずかしいものをそのまま入れていると見られる可能性があります。もちろんプライバシーは守ってくれると思います。あと、もう一つ。自分的にはこれがかなりショックでした。それは売店・お土産屋さんが全くないということです。フェリーターミナルから移動したのですが、空港で買えばいいかなと思っていたのですが、まったく何もありません。お土産を買わずに奥尻を出発することになりました…。到着した時、何もない空港だとは思っていましたが、ここまで何もないとは…。行ったことのある離島の空港でもお土産屋さんはありました。空港にはお土産屋さんがあるものだと思い込んでいました。
今考えると36人乗りの飛行機で1日1便だけしかない空港に売店を設置するのは、たしかにもったいないかもしれませんね。今まで行った離島の空港は1便だけではなく、何便かはありましたね…。
制限エリアの待合室には冷蔵庫があって「奥尻の水」をもらうことができます。これがお土産ですかね…

#HAC #奥尻空港
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
48件の「いいね!」がありました。
全48件の「いいね!」がありました。
  • 47
  • 0
  • 1
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2021/10/18
    オカイチさん

    奥尻空港は空港の言うなら秘境ですね😅
    日本最西端の与那国空港は全然都会だ😆
    珍しい空港のご紹介、ありがとうございます✨
    いいね行ってみたい行った
    • 湖面とありがとうございます。与那国空港は行ったことあります!お土産屋さんも3店ぐらいありますよね。レストランもあるので立派な空港です(笑)
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる