発見レポ
2021/10/23 23:44
#長崎県散歩 #本諫早 #自然 #jaltrico #発見レポ #旅写真 
 九州新幹線の停車駅となる諫早(いさはや)のおとなり本諫早(ほんいさはや)から徒歩3分のところにある築100年以上の古民家。
 こちらは、現在、和のコスプレや和装をする撮影スタジオとして、使われています。
 素人目にも、趣があって上品で、ほれぼれする空間なのですが、どうやら、昔々は近くにあるお城のおひめさまが住んでいたらしいというお話しです。
 その後は、親戚の方だか近親者が住んで家を守っていたそうですが、暫くは住む人がおらず、地元ではお化け屋敷と呼ばれていたとか。
 この場所を撮影スタジオとして活用するようになって4年。芸術性の高い写真やコスプレが多く、もはや芸術の域に達しています。
 建物の雰囲気を損なうことなく、また、地域の人々をはじめ仲間が楽しむ場所としと、新しい役割を担い始めています。
 旅人がふらりと寄る場所ではないかもしれませんが、上手に時を刻む建物と、その空間を演出する親子に会いに行くのも、また楽しい時間になることでしょう✨
AsterSquare(長崎県諫早市)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
26件の「いいね!」がありました。
全26件の「いいね!」がありました。
  • 26
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる