発見レポ
2021/10/25 18:18
iPhone 13Proは広角撮影も便利!!
あ、こんばんは。今日は25日、ニッコーの日。
さらに言えば1951年10月25日、日本で初めての商業フライトをした日でもあるんですね。でもって70周年。

羽田に行こうと思ってましたが、期日前投票に行くのと、経費節減のため、10月31日までは羽田に行かない!ことにしてます。

全てはA350でITMOKA線、ITM→HND線に7レグ乗りまくるためでも(*/ω\*)キャー!!。ホテルはメルキュール、東急ステイ、東急REIと。前泊はJALシティ羽田!
乗客数も戻りつつあるそうですが、ニュースで見る限り、まだ飲食店や観光地はかなり少ないとのこと。
今、多く旅をしてる人は、航空便やホテルなどを個別に手配している、旅慣れた方々が多いとのこと。やはり本格的な回復はGoToトラベルなどが復活してからかなと。

今日は期日前投票で柏の葉キャンパスのららぽーとへ。投票をしてから流山おおたかの森に戻り、麹町カフェでカフェラテを飲みつつ、今度のちょい変態飛行?に備えてポストカードに印刷するフォーマットのデザインを練ってました。特別感を出したデザインに。CAさんにこのフォーマットの絵葉書を見せた時のリアクションが楽しみ。2084便と2087便はセットフライトですから😆。

フライトで楽しみにしてるのは、iPhone13 Proで窓からの景色を広角で撮ることですかね。カメラの性能の実験も兼ねてます。広角で通過列車→動画のキャプチャやららぽーとを撮りましたが、中々面白いです。

103便は787ですが、運よければ富士山を撮ろうかなと。寝落ちするかもしれませんけど(*/ω\*)キャー!!

#わたしとJAL #自然 #飛行機好き #マイルのススメ #流山市民 ではない!!
#柏市民 です😆
#市境に住む漢 #期日前投票 #iPhone13Pro
いいね 行ってみたい 行った
6
クリップ
53件の「いいね!」がありました。
全53件の「いいね!」がありました。
  • 53
  • 0
  • 0
コメント
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 新しいiPhoneの画像が楽しみですね☺
    撮りまくって下さいね。
    いいね行ってみたい行った
    • おはようございます!
      ありがとうございます!!
      機内の窓からは以前は広角のレンズをアタッチしてましたが、iPhoneのカメラに広角機能が備わってることで、広い視野のもとで写真が撮れると思います。panorama撮影もしてましたが、かなり難しかったのでフライトが楽しみです。今回は窓側通路側と色々予約してますが、窓側ではインプレッションも兼ねて撮ってみたいと思います。
      いいね行ってみたい行った
    • 私は12promaxです。
      広角は両サイドが歪みますが簡単には広い範囲が撮れますので重宝してます😊
      いいね行ってみたい行った
    • そこが広角撮影の弱点でもあり、画角の広さはいいところでもありますね。
      いいね行ってみたい行った
  • こんばんは🌙

    本日は日本航空70周年ということで、いつも以上に盛り上がっておりましたね☺️

    創業以来、70年間にわたり日本と世界を結び続けてきた日本航空さまに対して私も心からお祝い申し上げます㊗️🎉

    2019年秋にA350に試乗したこと、そしてGWに日本航空の飛行機に乗って鹿児島まで行ったこと、今でも鮮明に覚えております。もう今でも永遠の思い出です。日本航空さまのお陰で国内旅行するのがより楽しくなりました😆

    次はA350に乗って北海道や沖縄に行きたいですね😆

    そして何よりも余談を許さないコロナ禍ですが、コロナ禍が収束し、再び日本と世界が繋がる日が訪れますことを願ってやみません🗾🌎

    どんなに離れていても日本と世界は1つの存在であることに変わりはありません。正にOneWorldですね。
    いいね行ってみたい行った
    • コロナは完全にはなくならないでしょうがワクチンや特効薬の開発でやがては季節性インフルエンザ同等かそれ以下の病気になるでしょう。
      航空便も乗客が増えてきてますが、未だ観光地の店舗はシャッターが多く下りている状況。本当に観光客が増えて行くのは来年になるでしょう。
      今は旅慣れた人が旅を再開しているに過ぎません。だれでも気軽に安心して旅行に行けるようになるにはまだまだ時間がかかると思います。

      しかしながら、色々ありましたが日本航空もやっと攻勢に転じる状況になりました。この先も、次は80周年を目指して頑張って欲しいところです。
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる