発見レポ
2021/10/26 10:37
車椅子のまま行ける『ビューテラス🛩』ができました✨①⑤

中央棟展望台は細い階段があり、バリアアリーですが、新しく出来た体育館なら、ベビーカーや車椅子のまま展望デッキに出られます♿

今までも中央棟の4階、5階のガラス越しからはみることができましたが、
ビューテラスなら風と音を感じながら、近くで眺める事が出来るようになりました❣

②この日は空港スペシャリストとして、グランドスタッフの仲間入してきました!
マスク姿なので、ほぼ誰だかわかりません(笑)

③目からウロコの、投げないタイプの紙ひこうき作り🛩
大人でも参加出来ました!
やさしく指を放すだけで、真っ直ぐにふわふわと飛んでいきます🛩
主翼の角度、バランスも細かく教えてもらえるので、初めての方でも飛ばせますよ!

④世界最大の可動する模型は、コックピットで操縦体験ができます!
将来のパイロット候補が真剣に操縦してました🧑‍✈️
※整理券制・有料200円

授乳室やおトイレもリニューアルされて、明るくキレイになりました✨
家族揃って楽しめそうです🧓👶🤰

コレクションしたくなるくらい素敵な入場券のイラスト!
今回はYS-11をゲットしました♡

入場料 大人  700円
    中高生 300円
    4歳以上 200円
成田空港第2ビル駅よりバス15分
芝山鉄道芝山千代田駅よりバス10分
駐車場無料

#成田観光
#成田空港
#航空科学博物館
#ビューテラス
#バリアフリー
#展望台
#紙ひこうき
#芝山さんぽ
#成田さんぽ
#飛行機好き
#博物館好き
#わたしとJAL
#パワースポット
#jaltrico
航空科学博物館(千葉県芝山町)
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
67件の「いいね!」がありました。
全67件の「いいね!」がありました。
  • 67
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • APOLLO様、とても楽しそうなところですね。
    そしてみんなに優しいところ💕
    「なになに?グランドスタッフの仲間入り??🤔」・・・・・・ああっ、いらっしゃいましたぁ😳→🤣
    いつも気にはなっているのですが、なかなか行けません。
    福岡から成田行きに乗って行ってみようかしら・・・・😄
    APOLLO様のおかげで、ますます行きたくなりました。
    ありがとうございます 🤗
    いいね行ってみたい行った
    • 日曜日で賑わっていましたので、マスクを外すわけにもいかず…こんな写真に(笑)
      パイロット職は選べませんでした!

      成田空港からバスが出ていますので、成田に遊びに来ることがあればぜひぜひ✨

      足腰に自信があるようでしたら階段の利用をお薦めします。
      入場券に描かれた飛行機イラストが年代別に並んでいて、きっとお気に入りの1枚が見つかると思います🖼
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる