発見レポ
2021/10/28 15:04
直前のご案内で申し訳ありません。
JALでは福山でのワーケーションが話題になっていますが、JR西日本では10円での日帰り旅が話題になっています。

10月30日(土)・31日(日)の2日間 JR広島駅北口1Fイベント広場にて10円で10コースから選ばれる運任せの旅の切符が当たるそうです。

時間は9時~14時ですが、切符がなくなり次第終了となるそうです。(各日250名限定)
また、状況によっては、整理券を配布して抽選する時間帯を調整する可能性もあるそうです。

行き先は
宮島口駅:宮島の玄関口で「あなごめし」が有名。(宮島往復は別途?)
呉駅:大和ミュージアムや「てつのくじら館」が有名。
竹原駅:瀬戸内の小京都で朝ドラ「マッサン」で有名な竹鶴酒造やアニメ「たまゆら」の聖地。
尾道駅:文学の小路や古寺巡り、尾道ラーメンや尾道焼きも有名。(千光寺公園は工事中)
三原駅:名物はタコ料理、仏通寺の紅葉が有名。
福山駅:バラの街、鞆の町並みは有名で保命酒は名品。(福山城天守閣は改修中)
西条駅:酒蔵の街。学生の街なのでグルメに巡り会えるかも?
三次駅:奥田元宋・小由女美術館や三次ものもけミュージアムが有名。お土産は「洋酒ケーキ」
備後庄原駅:乗り鉄さん向け?車窓から紅葉が見れるかも?お土産は「乳団子」が有名。
海田市駅:山陽本線と呉線との分岐駅。うたた寝禁止です!お好み焼き三昧出来るかも?

広島駅発着なので、当日広島におられる方は是非!
#食欲の秋 #自然 #鉄道旅 #私にはロシアンルーレット #振り出しに戻るが怖い
広島駅(広島県広島市)
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
52件の「いいね!」がありました。
全52件の「いいね!」がありました。
  • 51
  • 1
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • わぁー、10円きっぷ🎫すごい企画です🍁
    広島に行きたいです。が、残念です😢
    いいね行ってみたい行った
    • Lalalaさん、ありがとうございます。
      基本的に、広島市周辺の人がターゲットの様ですね。(涙)
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる