発見レポ
2021/11/06 13:52
あさって、11月8日から【今こそ7515(ナゴイコ)キャンペーン】始まります。

地方自治体が主導の観光支援のキャンペーンが起こっています。
那覇、大阪、愛知などの同市内・同県内の在住者が対象のものが盛んですが、「ちとせ割」や「サッポロ冬割」など、既に全国の方々が対象になっているものも出て来ています。

これも、沖縄県最初の大型全国対象のキャンペーンです。
宿泊、体験プラン、地域観光券の3つのコンテンツで重複した補助があり、そのすべてを活用すると最大1万3000円の補助。これはちとせ割やサッポロ冬割の上を行きます。

宿泊支援:1人5000円割引
体験支援:1人5000円割引
地域観光券:1人3000円分付与(ホテル滞在の方のみ)

販売はすべて”じゃらん”。おそらく体験型も扱っているからでしょう。
※11/8(月)10時〜割引クーポン配布予定となっているそうです。

ザ・リッツカールトン沖縄、ザ・ブセナテラスなどの高級ホテルだと、直予約や一休など、他にも強いサイトがあるので、このぐらいではさほどお得ではないかもしれません。
オススメは、コンドミニアムでキッチン付の「YANBARU STAY ちゅら宿」や「ゆがふいん おきなわ」「Ao~碧~ホテル」などのお値打ちホテル。
2人以上だと、もともとが補助額以下の値段なので、恐らくタダで泊まれる気がします。(笑)

又、体験ではダイビングの他、「星空フォトと宙さんぽ」、「海のお散歩シーカヤック」「バギーアドベンチャー」などもあるようです。

このキャンペーンをきっかけに、これまではやったこと、行ったことがない、体験をしてみてはどうでしょうか? 
私も調べていてやりたくなりました!
タダならやってみようか!っていう軽いノリで、もちろんいいと思います!

国頭まで行ってしまうと、ぐんと食事処やホテルも減ってしまうし、行動範囲が限られてしまいますが、名護辺りは沖縄のへそで、どこにでもアクセスが容易!町もそこそこありますし、沖縄本島だとバランスが最も良い場所だと思います。

私も同僚との旅で、名護の古民家を借りて泊まり、シュノーケリングやちゅら海水族館、やんばるの森のドライブを楽しんだことがありました!

是非、ご検討のほどを。

#7515
名護市(沖縄県名護市)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
39件の「いいね!」がありました。
全39件の「いいね!」がありました。
  • 39
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる