発見レポ
2021/11/15 21:55
明治時代へタイムスリップ。
なんだか異国のようにも見えるすてきな建物。
以前、鉱山の街として栄えた秋田県小坂町にある小坂鉱山事務所は明治時代の建築で、平成に入ってからこの場所に移され、今はミュージアムとしてかつての小坂町に想いを馳せることができます。建物は国指定の重要文化財だそうです。
ヨーロッパにやってきたかのようなルネサンス様式の建築ですが、バルコニーはペルシャ風のように見えます。このかわいくてすてきなバルコニー、ジョージアで見たのと似ているなぁとなんだか不思議でした。そのバルコニーから見えた秋の色もとても美しく、建物の色合いとも調和して見えました。
内部も見ごたえがあり、建物も展示物も見入ってしまいました。

秋田県小坂町、初めて訪れましたが、このあたり全体がテーマパークであるかのように美しく整備されていてびっくり。とっても素敵な町でした。
#小坂鉱山事務所 #小坂町 #小坂 #秋田 #東北 #ミュージアム #レトロ #旅写真 #秋満喫中 #文化の秋
小坂鉱山事務所(秋田県小坂町)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
54件の「いいね!」がありました。
全54件の「いいね!」がありました。
  • 50
  • 2
  • 1
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる