発見レポ
2021/12/02 09:34
おはようございます。

先月に最近話題のワクパスなるものを登録してました。
民間主導のワクチン接種の証明です。
ワクチン接種の記録や本人確認書類をカメラで読み取って登録。私の場合は今回は免許証で登録しましたが、承認には10日ほど。混雑しているとの告知もありますし。このワクパスは、賞賛企業の特典が受けられます。
有名どころは・・・アパホテルのライトチェックアウトですかね。ほとんどは飲食関係、特に居酒屋が多いと思います。今後も参加企業が増えてくるであろうサービスです。

東京都がライン経由でTOKYOワクションなるサービスを始めましたが、こちらは当面都民限定です。

ワクチン接種などで、優待が受けられるサービスは調べてみたらかなり多いです。年末に泊まる川崎日航ホテルはワクチン接種2回限定のプランもあり、それで予約してます😆。

今月には国主導の接種証明アプリが出るそうですが、マイナンバーカードが必須。まぁ・・・先月作ってあるのでどんとこーーーーい!!ばっちこーーーーーい!!😆ってやつです。

世界的にオミクロン株が広まる危険性がありますが、どうなることか・・。

今日もハードワークになりそう😅。
#jaltrico #ワクパス #ワクチン接種証明アプリ #クーポン
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
49件の「いいね!」がありました。
全49件の「いいね!」がありました。
  • 49
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2021/12/02
    原〜ちょさん、奇遇です♪
    私はLINEのを今日tricoにUPしたところでした☺️
    ワクパスの方が使えそうです❣️
    都のはすぐ承認され、全然混んでいないようですし、内容が微妙すぎます。
    いいね行ってみたい行った
    • こんばんは!!
      ワクパスは本人確認書類に免許証やパスポートも認めているので拡散しそうですね。

      私は都民ではないので現段階では資格がないのです😅。

      国主導のアプリは、マイナンバー必須のようなのでどうなるかです。
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる