発見レポ
2021/12/02 18:36
一見、何だかわからないビジュアルですが、バームクーヘンで有名な滋賀発祥のクラブハリエの梅田阪急百貨店限定のパイバーガーという代物(言い方!)です。

パイを半分に切って、クリームやフルーツなどを挟み、バーガー状にしてあるパイです。
中身によって500円から600円位の価格ですが、私の中ではめちゃめちゃコスパ高評価です😆ちなみにほうじ茶パイバーガーは594円でした。

今日はほうじ茶のパイバーガー、何を隠そう私のお気に入りNO.1フレーバーを発見!即購入😆
さて、実食🍔パイ生地はバター控えめでとにかく軽くサクサクしていて、ほうじ茶クリームのほろ苦さ、クルミの食感と香ばしさ、そこに黒糖がアクセントになり、なんともいい感じに大人味で、私は毎回2分とかからず一気食い(笑)

煎茶のお供に軽く3個はいけます(いったらあかん💦)。

私が食べた限りでは、ほうじ茶以外は2~3割甘くなりますが、多分そちらが世間のメジャーな甘さでしょうね。なので、甘いケーキが苦手な方にはハマるはず😆

あっという間にフレーバーは変わっていくので、マメにチェックしないと次回はないことが多い(笑)ほうじ茶はもうすぐ一旦お休みで、年明けに一週間ほど復活とのこと(短かっ!!!レギュラー化熱望)

滋賀のブランドですが、パイバーガーは梅田阪急百貨店のみだそうです。クラブハリエずきな方、大阪にいらっしゃった際はぜひご賞味あれ😆😃

梅田阪急百貨店にはまだまだご紹介したいスイーツやお菓子がありますので、よかったらお立ち寄りください😆

#グルメ #スイーツ #梅田阪急百貨店 #大阪
#ほうじ茶スイーツ #大阪のおいしいもん
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
32件の「いいね!」がありました。
全32件の「いいね!」がありました。
  • 32
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる