発見レポ
2021/12/18 20:31
#キラキラ と言うことて、我が家のクリスマスツリーを🎄

えりん家は11月最後の土日は外出禁止令が出まして、家族総出でクリスマスの飾り付けをします。
私の担当はリビングのツリー。
2mくらいのツリーを一人で組み立て、買いためた飾りを黙々と飾り付けるという…
毎年めんどくせ…となるのですが、飾り付けたあとは中々の達成感&満足感です(笑)

飾りはコストコやら雑貨屋やらで買ったものが多いのですが、中には旅の思い出も。

写真二枚目のレースは、ドイツはローテンブルクのクリスマス専門店ケーテウォルハルトで買ったもの。
私が海外旅行にドハマりするきっかけになった旅でした。

写真三枚目はフランスはパリのシテ島にあるガーデニングショップにて。
母と初めての海外ふたり旅でした。

四枚目は日本なのですが、長崎のハウステンボスで買ったドイツ製のもの。
「ハウステンボスは私の実家」と言い張る大学の先輩と、可愛い後輩たちとの思い出。
来年久しぶりにこのメンツでハウステンボス行くよ!!

極めつけは五枚目。旅の思い出とは違うのですが…
ガラスのプレートは両親の結婚1年目記念に、当時アメリカに留学していた父が母に贈ったもの。
プレート保管用の箱には父からのラブレターが入っていて、毎年見せつけられる私の身にもなれってんだよなっ!
プレート左下の小さいやつは、私生誕後、初クリスマス記念のもの。当時は私もアメリカにいたらしい。
そしてプレート真上の木馬は、妹の初クリスマス記念です。

ちなみに長崎以外は全部JAL旅だったりする🛩

いろんな思い出が積もったクリスマスツリー。
これからも思い出を増やしていけたらいいなぁ…

#クリスマス #イルミネーション #旅写真 #ドイツ #ローテンブルク #ケーテウォルハルト #フランス #パリ #長崎 #ハウステンボス #旅の思い出
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
49件の「いいね!」がありました。
全49件の「いいね!」がありました。
  • 49
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる