発見レポ
2021/12/25 22:58
#京都府散歩 #グルメ #自然 #jaltrico #発見レポ #旅写真 
 2018年の春ごろのお話。今でも印象に残る場所であり、ゆっくり過ごしに行きたいと、いまでも思う場所です。
 天橋立温泉というのが、あるらしい! と、到着して初めて知りました。とてもテンション上がります。
 イザナギノミコト ・ イザナミノミコトが遊んだ、この地日本三景で初めて湧出したのだそうです。泉質はマグネシウムイオンが多い塩化物泉。ヌルっとしていて、しょっぱい湯です。 痩身効果が期待できるそうです。
 対橋楼という 全10室の静かなお宿で、階段はじめ館内全て畳という、和み度「高」。お食事も美味しいときています。お風呂は地元にちなんだ 漁師鍋の釜と酒樽のお風呂がありました。疲れが一気にとんでしまうほどに、よいお湯でした。
 夜は、地域のお酒を飲みながら 訪れた地を振り返ります。 文珠エリアの名物 智慧もち、というのも食べました。智恩寺の脇にある 餅屋三軒だけが、 この餅を売ることを 許されたんだそうです。柔らか~なお餅。 あと3つは食べられたでしょうw
対橋楼(京都府宮津市)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
33件の「いいね!」がありました。
全33件の「いいね!」がありました。
  • 33
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる