発見レポ
2022/01/02 21:00
【除雪車大活躍】@新潟空港滑走路
空港リムジンばすで、7時17分に空港に到着。
JALのカウンターがオープンするのは7時45分。
しか〜し、KIOSK端末は2年前7時25分に立ち上がってた。
後8分待つか、、、即行でUPGRADEだ。
JAL2087便(伊丹〜那覇)ファーストクラス3席空いてるし😄

で、7時18分、KIOSK端末の前に立って写真撮った瞬間、例のピィ〜ンと言う不快な機械音が鳴り。
まさかと思って見たら、非情のJAL2244便欠航のお知らせ😂

まぁ、しょうがないね、取り敢えず💳ラウンジで茶飲んでから、カウンターで払い戻ししよう、、、がっくり😅
2階に上がって案内板見たら、ありゃANA飛ぶんだね。

3階の💳ラウンジ、大分変わったなぁ・・・
受付でwalletの搭乗用QRコード見せて入店。
欠航にはなってるけど、そんなんおばはんは知る由もないし😆
このラウンジ、ずうっと前にUCカードだと航空券なくても入れた時期がありました。
バイクで来て喫茶店代わりに使ってました😁

コーヒー☕️飲みながら窓の外見てたら、除雪車が何台も何台も登場。
猛吹雪の中、列を成して滑走路を除雪してました、凄い‼️

7時40分前に退店。
1階のJALカウンターに戻って開店待ち。
ANAより1時間遅い。
若いお肌ツルツルのお兄さんが登場。
一所懸命オペレーションしてました。
途中、分からない所があったのか、裏に戻ってHELPお願い🤲
実際株主割引運賃は、コードの払い戻しもあるから大変だ。
新潟空港のJAL/ANAのグランドサービスは実はNKS(新潟航空サービス)が提供。
制服は違うけど実は同じ会社の社員でした。
地方空港あるあるですね。確か鹿児島もそうだったかと🤔

#新潟空港
#JALカウンター
#欠航
#除雪車
#カードラウンジ
#頌春(しょうしゅん)
#新潟航空サービス
新潟空港(新潟県新潟市)
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
41件の「いいね!」がありました。
全41件の「いいね!」がありました。
  • 41
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 大変でしたね❄️
    鹿児島空港も南国交通の方が業務されてますね。
    いいね行ってみたい行った
    • 新潟交通の子会社ですが、新潟交通が空港ビルの株主で多分その関係だと思います。
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる