発見レポ
2022/01/05 06:13
🟢 コロナ禍のルーブル美術館にて① ~2021年パリ旅の締めくくり
 
 昨年のパリ旅行の締めくくりとして2つの美術館を取り上げました。全美術館が健康パスが無いと入場できないだけでなく、マスクの着用を求められます。

 9月はヨーロッパ各国からの旅行者であふれていました。見かけなかったのは日本人と中国人の団体客です。モナリザでの行列(正面で絵を鑑賞したり、写真を撮るため)は30分待ちでした😅。
 9月にすでに紹介しました「モナリザ」や「民衆を導く自由の女神」を除く有名な絵画を添付しましたが、説明は特に不要と思います。12月はオミクロン株の初感染が見つかり😰、警戒館が強くなり少し減っていました😅。

(順番に)
#ナポレオン1世の戴冠式 #メデューズ号の筏 #美しき女庭師 #レースを編む女 #ダイヤのエースを持ついかさま師

#フランス #パリ #ルーブル美術館 #絵画鑑賞 #旅写真 #冬旅 #風景 #旅したくなる投稿3000件チャレンジ
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
32件の「いいね!」がありました。
全32件の「いいね!」がありました。
  • 30
  • 1
  • 1
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる