発見レポ
2022/01/14 16:23
コロナ過を逆手にフライト原資確保に勤しむ。

最近、ついに米国株にも手を出し始めました。分野は自分が詳しい医療と製薬のみ。日米で半日の時差があるので時差を逆手に取り、日本の朝のニュースで仕入れた最新情報を基に前日の動向を確認し、晩御飯前までに指値を入れておくと、21時位の取引開始時点で勝負がつきます。

今回、メルクが飲み薬の申請を日本で出しているとか、ファイザーのワクチンがオミクロンにも効きそうだとかのニュースを仕入れて速攻で購入。

メルクは1日で10%位の利益が出まして更に上昇中!しかも配当確定のタイミングで購入したので1週間も持っていないのに配当金まで頂いちゃいました。(^_-)-☆
残念ながらファイザーは±を変動中で思ったより上がっていませんが、今日オミクロンにも効く飲み薬を日本で薬事申請したそうなので、これで挽回だ!(笑)

頑張って今季のダイヤモンド防衛原資を確保したいと思います。!(^^)!
※勿論JAL株は7桁の赤字のままですが、こちらは置いといてと。(汗)

#旅したくなる投稿3000件チャレンジ #2022年の抱負 #冬旅 #マイルのススメ #jaltrico #飛行機好き #ダイヤモンド
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
35件の「いいね!」がありました。
全35件の「いいね!」がありました。
  • 35
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる