発見レポ
ホノルル旅 1st 1985 

過去旅から,都市別に振り返っての投稿をさせて戴いています。多分に,自分の思い出を確認する内容になっているので,見て戴く皆さんには大変恐縮なのですが,「#旅したくなる投稿3000件チャレンジ」の意向にも沿っていると思われますので,お付き合いの程よろしくお願いします。  

さて,初ホノルルは35年以上も前のことでもあり,TVで放映されていたアップダウンクイズの「ハワイへのご招待。10問正解して,夢のハワイへ行きましょう!」というフレーズが脳裏に焼き付いていた時代でした。  
当時のツアーは,到着後に半日観光が付いており,ホテルのチェックインタイムに合わせるようにしていたようです。   
観光としては『地球の歩き方』を教科書にして,市バスを使って島内一周を行いました。バスの中でテニスラケットを持った日系二世のJさんと出会い,タートルベイでテニスをした後,翌日アラモアナのコートにおいでと誘ってくれました。  
お昼は,アラモアナのパティス・チャイニーズ・キッチン。…まだ,フードコートはありませんでした。  
また,シャトルバスを使ってハナウマベイにも行ってみました。シャトル代は$1,ちなみに市バス代は¢60でした。…安かったですね。 
#旅したくなる投稿3000件チャレンジ #地球の歩き方 #グルメ #旅写真 #jaltrico
ホノルル(アメリカ)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
45件の「いいね!」がありました。
全45件の「いいね!」がありました。
  • 45
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる