発見レポ
2022/01/22 20:46
【熊本城のみどころ・石垣】

熊本城といえば「石垣!」という方も多いのではないでしょうか。
西南戦争の時、西郷隆盛公が「官軍に負けたわけではない。清正公に負けたのだ」と言い放ったエピソードは有名ですよね。
私もこの名言を聞いて「熊本城に行ってみたい」と思いました。

熊本城の石垣の特徴は「武者返し」と呼ばれる傾斜です。
地面付近は約30度とユルい勾配が、上に登っていくと垂直にまでキツくなる独特な形状です。

🔖おまけ🔖
城内では9:00−15:00の間であれば無料でボランティアガイドの方に案内をお願いできます。
所要時間は約1時間。
見学ルート上にもガイドさんが立っているので、ワンポイント、サクッとお聞きするということもできます👈

・・・・・・・・・・・・・・・・
#熊本城
🇯🇵 #熊本#kumamoto
💰800円(わくわく座と共通券850円)
⏰9:00-17:00(最終入城16:30)
📸#sonya7iv#planar50mm
・・・・・・・・・・・・・・・・

#熊本観光 #熊本旅行#熊本城#熊本観光スポット#熊本観光名所
#熊本県#熊本市#九州旅行#九州観光#歴史好きな人と繋がりたい#歴史好き#お城#お城巡り#お城好きな人と繋がりたい#国内旅行好き#旅好き女子#旅好きと繋がりたい#旅写真#japantravel#kumamoto#kumamotocity#kumamotocastle#ハヤリタビ#jaltrico #JALトーク#jaltrico #発見レポ#旅したくなる投稿3000件チャレンジ
japanairlines_jal
Curated fromInstagram
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
36件の「いいね!」がありました。
全36件の「いいね!」がありました。
  • 33
  • 0
  • 3
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる