発見レポ
2022/01/26 20:54
なんだかカッコいい🍀

今日の先任CAさん、初めてJGP取った時、まさに80回目の便で後方担当されてた方でした😊
自分からそんな話をすることはないですが、こうやって、皆さん先任に変わられていくんだなぁ、と思いながら、どうりで自分も日に日におっさんになっていくわけだ、、、とも思いながら😅

(つまんない話を書くので、そんな話読みたくない人はここから下は読まないでください。)

賛否両論あるのは理解していますが、自分でリスクを避けれるなら、別に旅だって良いと思ってます。
(ただ、会社から言われたら、自分も拒否出来ないですし、今自分が連休中で知らないだけで、次出社したら、多分禁止令出てるんだろうな、とは思ってます。)
今日も、E70で14列目から後ろは僕一人。
一応生まれた鹿児島には毎年来ていますが、しばらくまた来れないだろうな、と思いながら、やって来ました。

過去3ヶ月、自分なりに空いてる便選んで(急に埋まった便はありましたけど、それでも70パーセントくらいの飛行機がMAXです)、自分もそっちの方が安心だし、そもそも飛行機に乗るのが好きだし、それプラス、少しでも応援になれば、と思って乗ってきました。
もちろん、これからも形がどうであれ、続けるつもりですけど。

なんだか、宿泊業に携わる身としても、最近の世の中の流れって嫌だな、と思ってて。
感染者が増えたらまるで旅行が悪い様な空気になって、空運・陸運共にキャンセルの嵐。
宿泊だって同じです。
何度キャンセルで落ちていく数を見て溜息をついたか。

早くコロナなんて終われば良いのに、と、ガラガラの機内で切に思いました。
みんな頑張ってるのにな。

#飛行機好き #jaltrico
鹿児島県(鹿児島県鹿屋市)
いいね 行ってみたい 行った
4
クリップ
46件の「いいね!」がありました。
全46件の「いいね!」がありました。
  • 46
  • 0
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 電車やバスで通勤する方が、もっと危ないと思っています。
    ワタシは長距離移動の前には必ず検査しているので、きちんと対策しながら、お出かけは続けるつもりです。
    いいね行ってみたい行った
    • コメントありがとうございます!
      おっしゃる通りで、今日の便にしても、これがあかんなら日常生活出来ひんやん、、、ってフライトでした。
      さすがに会社から言われたら、基本は控えるつもりですけど(今日みたいな便があれば乗るかもしれませんが)、にこびーさんの様なスタイルが僕はもっと増えて欲しいな、と思います。
      宿泊と比較しても、おそらく空運・陸運のキャンセルは多いだろうな、と今日も感じたので。
      いいね行ってみたい行った
  • なんとなく旅行や外食は感染の根源みたいな雰囲気先行ですからね、、、。
    昼間にも投稿しましたけど、リスクコントロールできるなら旅すればいいと私も思います。ましてや単独行動ですからね😁
    いいね行ってみたい行った
    • コメントありがとうございます!
      ぶっちゃけ今日も快適でしたが、同時にこれが続くと乗務員の方も精神的にしんどいよなぁ、って思ってしまって。
      投稿されてた通りで、いくらでも自分でコントロール出来ることはありますからね。
      悲観論だけでは良くないですね。
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる