発見レポ
2022/02/13 12:15
🍫chocolate その④🍫

le Chateau

大丸東京の催事にて購入。
トランクケース型のしっかりした紙箱に16種類のチョコレートが詰まってます🍫
トランク型ってどうしてこんなに可愛いんでしょうかねぇ…旅情を誘うからでしょうか……✈️🚄🚢

なお、このトランク型ギフトボックスのみに入っているチョコレートが2種類あります🎉
チョコレート自体はコーティングチョコレートなので、手で摘まんでも融けてきたりしません。
お酒のおつまみにするのも良さそうです☆彡

中がレーズン🍇のものだけは貴腐ワイン漬けらしいのですが(お酒の味はしなかったけど)、このボックスは一応、自宅用です。
未成年でも食べられるかなと思いまして。


ギフトボックス 375g / ¥5,400
フランス産

なお、他に職場撒き用で25g入りのものも幾つか購入しました。
紙箱の造形的にたぶん紙箱は日本製➡中身だけ大量に輸入して箱詰めは国内🎁と思われるので、輸入ものの割にはお手頃価格の印象です。
(チョコレートに手作業感もないので、それもお手頃価格の一因)

#グルメ
#ほっこり
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
36件の「いいね!」がありました。
全36件の「いいね!」がありました。
  • 36
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる