発見レポ
2022/03/02 22:31
窓側からの景色を楽しむのと同時に、もう一つ楽しみたいのは主翼の動きだなと😆。
エルロンやフラップ、スポイラーの動きを見てるとすごく面白いし、着陸時に頻繁にエルロンが動いてると、揺れを防ぐために懸命に微調整してくれてるんだなとか・・・。

特に着陸空港のウィンドソックスが真横になってるような時は、風は30ktは吹いてますし、その中でも安全に着地するのは本当にすごいことだと思いますね。

今回はエンブラエルのE170について。
他の航空機との違いがあって、フラップ板がさらに1枚伸びる構造になってることです。より多くの揚力を得ようとするならば、できるだけフラップが広くなる方がいいですし、着陸時の減速にも役立ちます。
かなり個性的な構造ですね。写真はE170ですが、これはE190も同じです。

J-AIRに乗ることがあれば、E170、E190のフラップの動きにも注目です。よくできてるなぁと思いますよ。

#E170 #E190 #エンブラエル #フラップ #飛行機好き #jaltrico #主翼の動き
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
53件の「いいね!」がありました。
全53件の「いいね!」がありました。
  • 53
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる