発見レポ
2022/03/25 23:05
皆さんは、目の前に、珈琲と牛乳が置かれたら、どうされますか?
まだ20世紀だったあの日。早朝のパリ、シャルル・ド・ゴール空港に降り立ち、アーリーチェックインで予約していた、凱旋門近くの宿に入る。2時間くらい仮眠して、朝食のテーブルに着いた時の話です。
初めての異国の地での朝食ですが、コンチネンタルブレックファストなどと言う言葉も知らず、取ってきたクロワッサン(それまでの20数年の人生で一番おいしいパンでした。)とまずは、牛乳を飲みました。おいしかったので、ほぼイッキ飲み。そして、珈琲を手に取りました。ソコでようやく、カフェオレの言葉が頭に浮かぶ。それで、中途半端に珈琲と牛乳がコップに入っていたわけね。なんかくやしーと思ったことがありました。初めての🔰海外、初めてのパリ、体験談でした。
このときは、鶴の飛行機ではなくて、コードシェア便のエアフランスでした。 #春旅のすすめ #春旅のすすめ
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
24件の「いいね!」がありました。
全24件の「いいね!」がありました。
  • 24
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる