発見レポ
2022/03/31 10:34
JALの皆様が積極的に活動されている【ふるさと応援隊】。

学生時代を過ごした秋田県の応援隊の方とお話する機会がありまして、自分が通っていた中学校もご存じでした!

最初はフライトに乗っていても、あまり積極的な発信は聞こえてはきませんでしたが、最近はtricoをやっていますよ、とお伝えすると、「私は〇〇のふるさと応援隊をやっています!〇〇のイベントも参加する予定です!」なんて、他のクラスの担当クルーの方々までお話をしにやって来てくれるようになりました。

公式な内容のものだけしか許されていないJALやANAのSNSでは、スタッフの方々の個々の本音は見えてこないし、親しみは沸きません。
でも、tricoでの【ふるさと応援隊】の方々の投稿には、私は〇〇で育った、〇〇が好き、といったプライベートなこともたくさん書いてくれていて、とっても親しみが沸くし、親近感を覚えています。

#地元#ふるさと というのは、人と仲良くなれる #キラーコンテンツ だと、私は感じています。

コロナがなかったら、日々の業務に忙しく、きっと、ここまで【ふるさと応援隊】の皆様と触れ合う機会はなかっただろうとも思っています。

この2年の間、ふるさと応援隊としてふるさとにどっぷりと漬かって来たクルーの皆様だからこそ、これからは機内でも本当の触れ合いが出来そうですね!

#地元自慢 #ふるさと応援隊 #春旅のすすめ
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
62件の「いいね!」がありました。
全62件の「いいね!」がありました。
  • 62
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる