発見レポ
2022/04/10 14:17
「最後のカード!のはず②」
ここ4、5日の多忙理由がもう一つあり、JMBのじゃらんネットから、修行旅の宿泊先を全て予約したからです。今のところ、7月まで併せて11泊です。(笑)
旅行先でしたいことにあわせて、宿泊先を変える私にとって、じゃらんは選択肢があって利用しやすいです。外のフレンチディナーで奮発するときは、朝食は食べないこともあるし、目いっぱい観光して疲れてホテル入りの時は、料理旅館の二食付きで探したりします。

JALカードは、本当に守備範囲が広いです。
航空券の購入に一番威力を発揮しますが、JMBのモール経由での宿泊予約に、じゃらんネットと一休comをよく利用します。それぞれのサイトのクーポンやポイントを利用できるうえに、+マイルがあります。
また、ハピタス経由で特約店で購入すると、ハピタスポイントをもらいつつ、通常の2倍マイルも獲得できます。ハピタスポイントはマイルに交換できます。
塵も積もれば~じゃないですけど、無視できないサービスです。

よく利用するスーパーのカード(ポイントがいい)と修理保険を兼ねている家電量販店のカード、マイルを積算するためのANA普通カードは、今も残していますが、いろいろあって作った残りのカードは脱会の予定です。dポイントカードは、クレジット機能は付けずに活用しています。今後、ETCカードも発行依頼し、クラブAゴールドカードを最大限に活用していきます。


#マイルのススメ
#陸マイラー
#NEW
#春旅のすすめ
飛騨市(岐阜県飛騨市)
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
32件の「いいね!」がありました。
全32件の「いいね!」がありました。
  • 32
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • フォローありがとうございました。
    修行旅の様子、楽しみにしております。
    今後とも、よろしくお願いいたします。
    いいね行ってみたい行った
    • こちらこそ、フォローバックありがとうございました。
      tricoの皆様の情報が、とても参考になります。
      どうぞよろしくお願いします。
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる