発見レポ
2022/04/16 09:15
おはようございます。
雨も止んでくれました。しかし気温は9度。
4月半ばとは思えないです😅。
今日も仕事にでかけますが、駅の天井に鳥害対策のために、ダミーのカラスを設置しているとの案内がありました。天井の柱には多くの剣山があって鳥が止まれないようにしてあるんですが、特にカラスはその剣山をも気にせずに巧みに止まるんですwwwww。

今度は鳥のナワバリ意識に訴える!そんな仕掛けです。
ただ、カラスも賢い鳥ですし、いつまで効果があるか・・・・😅。

空港でも同じです。バードストライクを避けるために、さまざまな対策が取られてますが、鳥の学習能力に訴えるような対策も取られてますね。ここは危険だから近づくなよ!的に。

さて、 今朝の二日分の #JAL_Wellness_and_Travel の抽選は二日分で27マイル。17と10マイルでした。
歩数の多い方に多めにマイルを(σ・∀・)σゲッツ!!できてます。最近、歩数に応じた配分になってるのでまぁ、納得できてます😆。今月は、52万歩ペース。マイルも500マイル超えペースです。この調子で頑張ります。
月間550円。でも内50円は消費税なので、500マイルを超えたらオッケーかなという感じです😆。

#マイルのススメ #jaltrico #カラス #JWT
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
51件の「いいね!」がありました。
全51件の「いいね!」がありました。
  • 51
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 原~ちょ様
    おはようございます。
    勝手に弟子気分の、sue-sannでございます。

    ご提示の「JWT検証」にて、私のこの2ケ月の成績を出してみました。
    2/11~3/10・・・530マイル
    3/11~4/10・・・539マイル
    どうでしょう、A⁺いただけそうですよね。(*^-^*)
    俄然、元気が出てきました~。
    今月末、今シーズン初の上高地で1日20000歩越え(30000歩に迫るか!?)を目指します!!!
    いいね行ってみたい行った
    • sue-sann さん
      こんにちは😆✨
      中々良いペースだと思いますよ。500マイル超えたら万歳です。A+→↑Sですね👍✨
      私は500マイル超えるか超えないかの戦いなので500マイル以上であればexcellent!です。
      上高地、もう山開きしたんですかね。いよいよシーズンイン!
      30,000は行けると思いますよ👍✨。どうかご安全に(`_´)ゞ!
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる