発見レポ
2022/04/28 02:38
カルディパトロールの帰りに偶然見かけた件

東京都心から成田国際空港への移動に際しては、JR東日本が運行する特急「成田エクスプレス」を253系時代から長らく利用しています。 2009年からはE259系で運行されており、車内では無料Wi-Fiも整備されています。
😃

東京駅ではまず横浜方面からの列車(12〜6号車)が到着し、そのあとに新宿方面からの列車(6〜1号車)との連結作業があります。 前面にある扉が開き、編成間にある貫通路が繋がれる瞬間も見れました。
日中時間帯の特急「成田エクスプレス」については先月のダイヤ改正で一部列車の運転が再開され、昼間でも連結作業をまた見えるようになりました。
😆

政府の水際対策についても緩和されつつあるので、成田国際空港からまた海外渡航したいものです。
JAL本体とワンワールドアライアンスに加盟している航空会社やジェットスター・ジャパンが運航するコードシェア便については空港第2ビル駅(成田第2・第3ターミナル)で、ZIPAIR Tokyo(JALグループの中長距離LCC)については終点の成田空港駅(成田第1ターミナル)でそれぞれ下車です。
🙂

#jaltrico #鉄道好き #旅写真
東京駅(東京都千代田区)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
39件の「いいね!」がありました。
全39件の「いいね!」がありました。
  • 39
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる