発見レポ
2022/05/01 10:14
一昨日、釜石へ船釣り行ってきました。
釣果はマコガレイ6枚、ムシガレイ(岩手ではヒガレイと呼びます)3枚、アイナメ1尾でした。
この日は当たりの日だったようで、初心者の自分でもこのくらい釣れました。

船のカレイ釣りは東北の太平洋側でメジャーな釣り物です。
海底をオモリで叩いて誘う(小突く)のがこの釣りのポイントですが、その日の条件(「魚の活性がどうなのか」「海底が砂か泥、砂利なのか」など)によって最適な小突きの幅やテンポを探ることで結果が大きく変わってきます。仕掛けも夜光系のオモリを使ったり、カラフルなビーズを付けたりなど多種多様です。
すごく奥の深い釣りで、ハマる人が多いわけだ。
カレイは煮付けや塩焼き、唐揚げといろんな食べ方ができますからね。

会社からは県外への旅行については禁止でなく「極力控えるようお願いします」ですが、テレワーク期間中に県外へ旅行して感染したら「何のためにテレワークやってるかわからないのか?」と間違いなく言われるでしょう。

#jaltrico
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
32件の「いいね!」がありました。
全32件の「いいね!」がありました。
  • 31
  • 1
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる