発見レポ
2022/05/08 22:43
コロナに気をつけて、飲食店訪問を継続中です。
以前から気になっていましたが、なかなか行くことができておらず、
ようやく今日に初訪問ができた「チョップスティックス高円寺本店」。

お目当てのひとつだった「生春巻き」が品切れだったのは誤算でしたが……
気を取り直し、牛すじとトマトのフォー、茹で青菜のベトナム醤油がけ、
焼き鳥(モモ肉、バナナ)を注文。
お酒の気分ではなかったので、ハス茶をあわせました。

日本初の生麺のフォー(一般的なフォーは乾麺)ということで、
麺をすすってみると、一層のどごしがよく食べ応えがありました。
稲庭うどんに近いようなそうでないような……たとえが難しいのですが。。
優しい味のスープにトマトの酸味がよく合います。
牛すじもたっぷり入っていて、食べ応えがありました。

ベトナム風の焼き鳥はスパイスが効いていて、東南アジアの雰囲気を感じられる味わいでした。
気になってバナナを注文してみましたが、これはこれで美味しいですね。
ハチミツとシナモンがかかり、デザートにぴったりです。

どの料理も美味しそうで、また近いうちに行ってみたいお店です。
次は何を食べてみようかな・・・・・・。
色々頼んで、自分だけのオリジナル定食を作るのも楽しそうですし。

ごちそうさまでした!!

#jaltrico
#グルメ
#東京都
#高円寺
#ベトナム料理
#孤食にぴったり
#黙食にぴったり
#牛すじとトマトのフォー
#チョップスティックス
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
20件の「いいね!」がありました。
全20件の「いいね!」がありました。
  • 18
  • 2
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる