発見レポ
2022/05/15 11:03
先日、横浜の「海南鶏飯食堂」でシンガポールチキンライス(海南鶏飯)🇸🇬を食べてきました。
皆さま、シンガポール料理はお好きでしょうか?
お店は横浜駅直結、横浜CIALのフードコートにあります。
ですから道に迷いませんでした😅

写真(2枚目)の3種類のソース(チリ、生姜、甘醤油)をどう使うのかですが、すべてをスプーンですくって、チキンにかけて食べてください❗
甘醤油は濃厚なので、最初は少しで良いですよ。
ご飯はとても香りの良いジャスミンライス。
味も雰囲気も素晴らしく、ぜひ行ってみていただきたいお店です。

3枚目の写真は「海南鶏飯食堂 麻布本店」です。
開店前の午前10時、ジャスミン米の甘くて香ばしいココナッツの香りが周囲に漂っていました。
この一角だけはまるでシンガポールです。
麻布本店は多くのJALのCAさんがお薦めされています💎
六本木からも歩いて行けます。

4枚目と5枚目は2020年12月5日に搭乗したJALシンガポール気分チャーターフライトの思い出です。
この時の機内食も海南鶏飯でした。
華やかで賑やかなキャビンの雰囲気とあわせてお楽しみいただけると嬉しいです🌺

#jaltrico #シンガポール料理 #シンガポールチキンライス #海南鶏飯 #海南鶏飯食堂 #JALCAお薦めのお店 #横浜 #麻布 #六本木 #グルメ #シンガポール気分チャーターフライト #シンガポール政府観光局 #日本航空 #JALPAK
#海南鶏飯食堂(神奈川県横浜市)
いいね 行ってみたい 行った
4
クリップ
66件の「いいね!」がありました。
全66件の「いいね!」がありました。
  • 66
  • 0
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • はじめまして
    自分もこの日チャーターフライトに搭乗してました✈︎
    機内食が美味しかったのを覚えてます✈︎!!
    いいね行ってみたい行った
    • jun_jun1_jun11さん、こんばんは🌙

      おお‼️
      シンガポール気分チャーターフライトに参加されておられたとのこと。
      とても嬉しいです🌺

      機内食の海南鶏飯、凄く美味しかったですよね❗
      感動しました💙
      ソースはJALのシェフが独自に作られた特製でした。
      パクチーが苦手な方のために、パクチーを別の入れ物に分けてくださったのが凄いと思います。
      JALでシンガポールに飛びたいですね🇸🇬❤️

      🌟ぜひ海南鶏飯食堂を訪ねてみてください❗
      本当に美味しいですよ💎
      いいね行ってみたい行った
  • チキンライス好きです
    初海外でシンガポールに
    行ったツアーで
    昼食に頂きました
    (たしかオーチャード・ロードの
    マンダリンホテル内?)
    量的には私的には足りませんが
    味は絶品でした🙂
    またシンガポール行きたいです
    いいね行ってみたい行った
    • なーちゃんさん、こんばんは🌙

      初めての海外渡航先がシンガポールだったとのこと。
      素晴らしいですね❤️

      麻布の海南鶏飯食堂はシンガポール大使館の近くにあります。
      そのようなこともあって、麻布本店でのお食事はきっと楽しい思い出になると思います。
      お店に行かれたら、ぜひtricoにご紹介をお願いいたします😊🌺
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる