発見レポ
2022/05/20 00:27
今日で開港から44年な件

成田国際空港が開港してから今日で44年です。 東京国際空港(羽田)にある国際線ターミナル(現:第3ターミナル)が2010年に供用開始されるまでは
「国内線は羽田、国際線は成田」
との認識が強かったです。
😅

昨今のコロナ禍やロシア・ウクライナ情勢が、JALグループやワンワールドアライアンスに加盟している航空会社が運航する国際線にも与えた影響は大きいものの、政府による水際対策の緩和により今年の大型連休中にハワイ路線でも満席便が出るなど、海外旅行についても徐々に復活しつつありますね。
また2015年にはLCC(格安航空会社)向けの第3ターミナルも完成し、ジェットスター・ジャパンやスプリング・ジャパン(いずれもJALグループ)の国内線も発着しています。 先月には出発ロビーのみですが、拡張工事も実施されました。
ジェットスター・ジャパンについては今月からJAL(JMB)との連携が強化され、マイル積算率も上がりました。
😮

2年前の1周年イベントでJALの格納庫も含めて行きましたが、「御料鶴」にもいつかは行きたいものです。
😃

※JALは第2ターミナル、ZIPAIR Tokyoは第1ターミナル(北ウイング)です

2018/9/12

IB6800/JL7089(For MAD/LEMD):EC-MMG
Airbus A330-202

#jaltrico #飛行機好き #旅写真
第2ターミナル(千葉県成田市)
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
38件の「いいね!」がありました。
全38件の「いいね!」がありました。
  • 38
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • おはようございます☀

    かつてはジャンボ王国とも言われていた成田空港も近年ではLCCの小型機が多く就航していることを考えると、まさに時代の流れを感じます。

    古くから国際線の比率が高い成田空港ですが国内線ネットワークが現在のように大幅に拡大したのもLCCの後押しがあったからですね。
    いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる