発見レポ
2022/05/21 13:50
那覇空港国際線ターミナル2Fで首里城復興応援

那覇空港に到着して、国際線ターミナル3Fのふくぎホールにある空港ピアノでいつものJAL機内音楽2曲を弾いたあと、市内まで歩いて向かうのに2Fへ。
(ここの出入り口から駐車場棟への歩道橋に出られます)

以前JAL姫さんが投稿されている守礼門のレプリカを通り抜けたら、フロアの椅子が移動されていて、広〜い空間になっていました。
正面には首里城復興応援の大きなパネルが。
真ん中はモニタになっていて、動画が映し出されていました。
ここで何かイベントがあるのかな?…と、周りを見て歩きましたが、写真撮影用のパネルや、泡盛の展示&パネルなどがあるだけで、催し物についての告知は見当たりませんでした。

インターネットを調べたら、
3月24日の琉球新報で
「国際線ビル2階の広場を「首里城復興支援応援コーナー」と位置付け、首里城関連の展示品を飾りだしている。18日からNABCO(ビルを管理する那覇空港ビルディング)が独自で作成した守礼門のレプリカが登場した。
ジェイシーシー(糸満市)の協力を得て、壁には琉球王国国王や偉人らを肖像画とともに紹介している。
今後も泡盛を置くなど展示物を増やしていく。」
とありました。
また、現在、首里城復興応援スタンプラリー(7時〜20時)やっているみたいです。明日、挑戦してみようかな😊

#那覇空港
#国際線ターミナル
#首里城復興応援
#LOVE沖縄
#旅写真
#jaltrico
いいね 行ってみたい 行った
1
クリップ
46件の「いいね!」がありました。
全46件の「いいね!」がありました。
  • 45
  • 0
  • 0
コメント
1件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 投稿見てくださってたんですね。ありがとうございます。
    なんか、本当に、だだっ広いですね。
    時差あるリアクションで、すみません💦
    いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる