発見レポ
2022/05/22 19:46
沖縄本島から東に約340km、絶海に浮かぶ孤島、南大東島。
那覇空港から琉球エアコミューター(RAC)のかわいいプロペラ機に揺られて着いた南大東空港の売店で絶対に買っておきたいものがあります。大東寿司です!

那覇空港の売店でも販売され、沖縄好きの中では既知の大東寿司。
濃厚なみりん醤油の特製ダレに漬け込んだ、もっちりとした甘いサワラの身がたまらない逸品。
那覇空港で買える大東寿司ももちろん美味しいのですが、南大東空港で販売されている大東寿司はそれを遥かに上回る美味しさです!!
ネタは比べ物にならないほど分厚く、よりもちもち感があり食感が楽しい!
そして一貫あたりの値段も安い!!(詳細な値段は忘れてしまいました...)

南大東は北大東と合わせて那覇-北大東-南大東-那覇と三角飛びの運航をしている点でも、とっても興味深い路線。
是非大東諸島への三角飛びを兼ねて、本場の大東寿司を味わいに行ってはいかがでしょう??

#jaltrico #LOVE沖縄 #旅写真 #グルメ #大東寿司
南大東空港(沖縄県南大東村)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
45件の「いいね!」がありました。
全45件の「いいね!」がありました。
  • 43
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる