発見レポ
2022/05/23 20:25
屋久島旅 〜下界で見惚れてたモッチョム岳❶〜

トローキの滝の背後に聳え立つ山が、ターゲットです。

今回の旅では、こちらの山にも、宮之浦岳の翌日にチャレンジしてみました。

「モッチョム」という言葉の響き、そして岩肌剥き出しのとんがった一枚岩フォルム。

最初に見た時から、頭にこびり付いて離れませんでした。

登山道の距離は短いですが、某HPでは、難易度は宮之浦岳1泊2日コースよりも少し高いとの評価になっています。

理由は、標高300mから1,000mまで一気に登り、その後、複数のロープ場が存在している(初心者には)激しいアップダウンが有る尾根を通るためです。

でも、「あのトンガリの上から、海を眺めたい」という気持ちを抑える事は出来ません^_^

という事で、出発しまーす。

登山口は、来島された皆様は、ご覧になられた事が多いと思いますが、千尋滝へ向かう途中に在ります。


#モッチョム岳
#屋久島旅
#島旅
#飛行機旅と登山
#登山が趣味ではなく屋久島の山が好き
#大自然
#登山
#jaltrico
#グリーンチャージ
#リフレッシュ
#屋久島
モッチョム岳(鹿児島県屋久島町)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
64件の「いいね!」がありました。
全64件の「いいね!」がありました。
  • 64
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる