発見レポ
2022/05/24 22:01
東京都が6月から「都民割」の運用を再開する方向で検討している、という報道を見て、飛行機や空港を絡めてどんな風に都民割(宿泊費補助)を利用しようか妄想してみました。そこで思いついたのが以下の3つ。

1. 空港近くのホテルに前泊して翌朝の早朝便で旅に出る
2. 夜遅い便で帰京して空港近くのホテルに宿泊する

朝早い便や夜遅い便を使う時、空港までもしくは空港からの移動が慌ただしくなりがちです。そんな時、この制度を上手く利用して心に余裕を持ちつつ旅先での時間をより長くできる、というのはメリットが大きそうです。
「どこかにマイル」を使うとさらにお得になりそうです。

3. 空港近くのホテルに宿泊して、朝早くからもしくは夜遅くまで飛行機を満喫する

写真は成田空港RWY16Rエンド(南側)にある「ひこうきの丘」で撮影した、着陸中のZIPAIRのB787-8です(撮影日は2021年2月)。
空港周辺には展望デッキ以外にもこのような撮影スポットがいくつかありますので、朝早くから、もしくは夜遅くまで浴びるように飛行機を満喫するのもいいなあ、とか思います。
もし都民割が「地域割」扱いとなり千葉県も対象に含まれれば、羽田空港だけでなく成田空港にも行けますしね。

続報を待ちながら色々プランを考えてみようと思います。

※ ここに記載した使い方が本当にできるかどうかはわかりません……

#空港 #成田空港 #NRT #RJAA #ZIPAIR #B787 #planespotting #写真
ひこうきの丘(千葉県芝山町)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
42件の「いいね!」がありました。
全42件の「いいね!」がありました。
  • 42
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる