発見レポ
2022/06/09 21:52
【水曜日夜飲み】@銀座スペインクラブ No.56
今週は何故かスケジュールが詰まってて、ランチに行けず。
昨日、17時頃Webカンファレンスが終わったので夜飲みにGo!!

店は17時過ぎだけどやっぱりそれなりに混んでいて、カウンターもいつもの席はオキュパイド。
右端に陣取り、先ずは駆け付け一杯でセルベサ(スペインビール)のalhambraを。
この辺りで、夜の女王マリアが登場。

サイドは本日のお勧めから、「根室産松葉鰈の10日熟成生ハム プラムとディルヴィオラ・ケッパー・レモン」を。
マリアに「鰈(カレイ)」と言ったら「カレー🍛はありません」と言われ。
cava🍾飲む前から酔ってるなこいつは😲

2杯目からは、cavaのROVEL'Sに切り替えてマリアも一緒に乾杯🥂 ¡Salud!(サルー)
ちょっと離れた左側に何やら米国人の一見さんらしき御仁がお一人で。。。

小一時間居て会計終えて帰ろうとしてたので、ちょっと声を掛けてみて。。。
「Excuse me, where are you from ?」から始まって、国際交流。
何やら金融関係のprofessorだと言う。
早速、ダウジョーンズからナスダックから、果ては日経についてどう思うか聞いてみた。
話題はさらに広がり、日本、東京はどう思うか❓と聞いたら、
「町が綺麗、食べ物がおいしい」と。そりゃそうだろわしが毎週掃除してるから❕❓
寿司と天ぷらが好きで、寿司はアメリカでも食べている。
ツナ、サーモン、オクトパスも好き、、、そしてオヒョウとかいう魚も好きだと。

そして、初対面で拙いかなぁ…と思ったけど、話題を禁断の政治問題へ振ってみた。
共和党支持か民主党支持か聞いたら、バリバリの民主党支持者だと。
前大統領のトランプは94野郎だと言ってました。
奴は中間労働者層に何でも約束したけど、何も実現はしていない。
しかし、今のバイデン大統領もダメだ。歳を取り過ぎている。
副大統領はどう思うかと聞いたら、彼女は何もしない、出来ない、ただのラッキーガール←同意。
途中、マリアに小グラスでジンを出してもらったけど、まぁ濃いこと濃いこと😲

#水曜夜飲み
#銀座大好き
#銀座スペインクラブ
#国際交流
#グルメ
#地元自慢
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
38件の「いいね!」がありました。
全38件の「いいね!」がありました。
  • 37
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる