発見レポ
2022/06/12 16:48
インド🇮🇳ジャイプル 
インドの定番ラッシーを飲みました。本場のラッシーは濃厚で上澄みはクリームのようで、ほどよい甘さ。とても美味しかったです。

暑いインドで冷たさを保つためなのか素焼きの器が印象的でした。

街角にあるお店で、お腹は大丈夫かな❓と少し心配でしたが、飲んでみたい❗️という好奇心の方が勝ちました。

何十回もジャイプルに来たことがある日本人女性と出会って、その方のインド人の友人が連れて行ってくれたお店で、地元で有名なラッシー屋さんのようでした。

インド、ジャイプルはピンクシティと呼ばれ街がピンク色の城壁に囲まれています。ハマー・マハルというピンク色の風の宮殿が美しいです。

宝石が豊富に採れ、世界中からバイヤーが買付に来るそうです。旅中、フランス人のジュエリーデザイナーの方や買付の方に出会いました。

インドの伝統的な染色技術のブロックプリントのテキスタイルが有名で、バザールで売っているインドのワンピースが可愛いかったです。

ニューデリーから飛行機で1時間。空港には、可愛いインドのワンピースを着た旅行客を見かけました。

わたしもその1人でした😊

October, 2019 #tbt

cotta_corecle
#みんなに教えたいおいしいもの 
旅先のおいしかったものを投稿します😊

japanairlines_jal #jaltrico #発見レポ

#グルメ
#旅写真

#インド
#ジャイプール

#ジャイプル
#ラッシー
#ラッシー美味しい
#ラッシー好き
#インド好きな人と繋がりたい
#インド好き
 

#旅グルメ

#海外旅行好き
#海外旅行好きな人と繋がりたい
#海外旅行大好き

#グルメ好き
#グルメ好きな人と繋がりたい #旅は最高
Curated fromInstagram
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
33件の「いいね!」がありました。
全33件の「いいね!」がありました。
  • 33
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる