発見レポ
2022/06/19 22:08
横浜高島屋催事場で行われているアップサイクル品販売に行って来ました。

開始が平日とあり、「週末までには無くなるなあ」と思い半ば諦めていましたが、Twitterでどなたかが「順次入荷している様だ」と情報をアップしているのを見て、あまり期待せずに、別の用事の合間に行ってみました。

タイミング良く入荷の時間だった様で、行列に並んでタグとプレートを購入しました。

プレートは最後の展示品を購入したので、滑り込みセーフでした。

玄関が殺風景だったので、これで自宅がラウンジの様になりまた(?)。なって無いですね。

手製なので数は多くないそうですが、順次製作・入荷するとのことですので、13:00頃?に顔を出してみても良いかもしれません(但し転売ヤーを除く。切望)。


#趣味
#正統派購入
#転売ヤーどもへの儚いレジスタンス
#違法じゃ無いからって何でもやるのは誰かと同じで超下品ですぞ
#「夜間飛行」っていうプレート自作するかな?
#まだまだラウンジ感足りず
#jaltrico
#JALグッズ
横浜高島屋(神奈川県横浜市)
いいね 行ってみたい 行った
4
クリップ
27件の「いいね!」がありました。
全27件の「いいね!」がありました。
  • 27
  • 0
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ayukichi8372さんも7月に行かれるのですね。

    また次の空の市などでお会い出来ればと。

    その際は、製作アフレコ話なども含めて、色々お話ししたいですね^_^

    模型は並べ始めると、際限無く増える人種もいるので、ご注意を🤣😁😅😂
    いいね行ってみたい行った
  • タイミングよく入荷されたときに行かれてよかったですよね✨
    3月のITAMI空の市でシートベルトタグの試作品が展示してあったのですが、商品として販売するまでにいろいろあったと整備士さんよりお話を聞いていたので、鶴丸の入ったシートベルトタグが販売されているのを見て嬉しく思いました😊

    玄関のラウンジ化、私も楽しみにしております😆
    いいね行ってみたい行った
    • ayukichi8372さん、こんばんは。

      J-AIRのイベントでも展示されていたのですね。

      販売するまでに色々有った事が何か大変気になるところです。

      「この廃棄品を、こんな感じにアップサイクルしてみては?」と言うのは色々意見を言えそうですが、採算とかを考えてボツになった物が多いのですかねえ??

      本当にタイミングが良かったです。
      無欲(??いえ、欲まみれですね)の勝利です😅

      まずは、色々なラウンジの入口を研究せねばですね。

      個人的には福岡空港のラウンジエントランス(模型陳列)に近くなりそうな気が^_^

      都合が合えば、投票後に7/10(確か7/9-7/10だった様な…)の空の市に行きたいと思っています。
      いいね行ってみたい行った
    • ITAMI空の市は7月9日10日に開催されるのですが、たけだJRCさんは10日に来られるかもなんですね✈

      私は9日に行く予定でして、お会いできたら色々の部分をお話できたのですが😣
      (ここにその内容を書いていいかわからないので…すみません🙇)

      玄関のドアを開けたら福岡空港のラウンジエントランスっぽいって素敵ですね✨
      私もモデルプレーンとか並べてみたくなりました😆
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる