発見レポ
前回、慶良間諸島の阿嘉(あか)島で、とても素敵な北浜(ニシバマ)ビーチにてヤドカリさん達の仲間を救出する光景を目にしてからの続きです。

阿嘉島に到着して慶留間(げるま)島と外地(ふかじ)島に渡り、今度は阿嘉島に戻り北浜ビーチへとその間、何も食べすに歩いていました。時刻は15時近くです。
さすがにお腹も空いたので、阿嘉港近くに戻りお店探しに行きました。

そして探すこと10分。
【あかじまのカフェとごはんguuguu(ぐぅぐぅ)】というお店を発見しました。

2021年7月にオープンしたお店でオーナーお一人で営業されています。
店内はカウンターとテーブル席があり、壁際の棚やカウンター周りには手作りのコップやお皿、自家製ハチミツやその他の食材が並んであり興味をそそられました。

さて、メニューを見ると『ランチタイム11:00~14:00』とあり、1時間前には終了していました・・・、ところがランチメニューでも良いですよとオーナーよりお声を掛けて下さりました!
オーナーのお心遣いにも感激しましたが、私が阿嘉島について尋ねると気兼ねなくお答え下さり、楽しいひと時を過ごす事ができました!

ランチメニューには【マーボ ワンブー(副菜3種+マーボ豆腐)】、【高野豆腐のそぼろワンブー(副菜4種)+高野そぼろ】、【チキンソテーのワンブー(副菜3種)+チキンソテー】の3種があります。
ワンブーは鉢の『鉢』のことをいいます。

どれも魅力的で悩みましたが、【マーボーワンブー】をオーダーしました。あとはマンゴジュースと食後のデザートです。

次の投稿は、お料理と飲み物、デザート編になります。

#阿嘉(あか)島 #慶良間諸島 #LOVE沖縄 #グルメ #旅写真 #旅は最高 #みんなに教えたいおいしいもの #ひとり旅
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
32件の「いいね!」がありました。
全32件の「いいね!」がありました。
  • 32
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる