発見レポ
2022/06/30 22:09
【青森の2つの半島巡る旅】
青森空港からレンタカーを利用し、下北半島最北端の大間崎と、津軽半島最北端の龍飛崎に行ってきました!
大間といえばマグロ🐟!!本州最北端でもある大間崎には、マグロ一本釣りの迫力あるモニュメントが鎮座しています。
そして近くの食堂では大間のマグロはもちろん、もう一つの大間の名物、新鮮でとろっとろなウニも味わえました。
ここでしか味わえないマグロの目玉👁の煮付けにも挑戦😳

ところ変わって津軽半島の最北端、龍飛崎には国内で唯一の階段国道が見られます!
そして知る人ぞ知る、あまりにもの爆音で流れることで有名な津軽海峡冬景色歌謡碑も鎮座!!

どちらも青森の中心から2時間あまりと遠いですが、青森の魅力をしっかり感じることができました!

#jaltrico #旅写真 #レッツゴー半島 #グルメ #旅は最高
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
62件の「いいね!」がありました。
全62件の「いいね!」がありました。
  • 59
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる