発見レポ
2022/07/02 01:48
#旅は最高 #ふるさと応援隊 #jaltrico #旅写真
 ウポポイに関しての情報不足からアイヌの民俗資料館だとばかりの思い込みがあった。今回の訪問で感じたことは、アイヌ文化を体験してもらいたいというコンセプト。初めて行ってここを堪能するには事前学習が必要。その後まるまる一日を掛けて。いやそれ以上の時間が必要かもしれない。
(画像1):国立アイヌ民族資料館。
(画像2):メインパンフレット。大まかなウポポイが記されている。
(画像3):各種セクションにおけるパンフレット。
(画像4/5):ウポポイにおける各種体験プログラムのタイムテーブルである。
ここで働く人々もまた体験プログラムのためのアクティビティを開発している。
 観光で訪れてちょい見で終わる生半可な施設では無いようである。訪れる人々が正対すれば、その反動もまた大きく返ってくる施設であると思われる。次回の訪問は時間にゆとりを持って再び訪れてみたいと思っている。先住民族(ネイティブ)としての日本人を知るために。
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
49件の「いいね!」がありました。
全49件の「いいね!」がありました。
  • 48
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる