発見レポ
2022/07/02 12:39
国内出張のときの僕の楽しみは、ご当地ラーメン🍜を食べることです。
東北には、「末廣ラーメン本舗」があるので仙台駅前分店に行ってきました。

なぜ末廣ラーメン本舗を選んだかというと、僕は京都の新福菜館が大好きだからです。末廣ラーメン本舗も新福菜館から供給して貰っている京都の溜り醤油を用いた返しを使ってスープを作っているそうなのです。
僕は京都出張に行けば、新福菜館のラーメンを食べずに帰ってこれません(笑)

末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店は、仙台空港から仙台空港アクセス線🚃で25分程度で着く仙台駅から徒歩5分程度で辿り着けます。ハピナ名掛丁というアーケード街にあります。

余談ですが、ハピナ名掛丁にも牛タンのお店が何軒もあるので、仙台なら牛タンを食べなければという方は駅の牛たん通りは混雑しますので、ハピナ名掛丁を候補に入れても良いかもしれません。

末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店では、「チャーシュー麺」を注文しました。
僕は新福菜館では肉多目を注文するからです。この新福菜館のスープもですが、肉の具合が大好きです。

食レポは得意ではないので、味の感想ですが、新福菜館よりも味のエッジがなく、丸い味だと思いました。肉は本店と同程度に多く、満足です。個人的にはネギはネギくさくなるので好きじゃないため、写真にあるようにネギは客が自分で盛る方式なのが良いなと思いました。
スープの温度は新福菜館よりも高かったように思います。
総評としては新福菜館のほうが好みではあるのですが、東北でも新福菜館っぽいラーメンが食べられるというのが良いなと思いました。

ところで、この投稿をするために末廣ラーメン本舗のWebサイトを見てみたところ、高田馬場分店があることを発見しました(笑)
どうりで看板に既視感を覚えたはずです😝ただ、ラーメン屋としてはありがちな配色ですので、気のせいだと思っていました💦

#グルメ #ラーメン #旅写真 #旅は最高 #jaltrico
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
45件の「いいね!」がありました。
全45件の「いいね!」がありました。
  • 45
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる